Toon image movie
2011/07/04 23:08:54
2011/07/04 面白いのは、ダイニングキッチンにソファーがある。
2011/06/23 アクション(作成の自動化)にしてしまえばいとも簡単に。
2011/06/22 極座標の、「直交座標を極座標に」を「1回だけ」使います。
2011/06/21 この感じの動画が作成できると、面白くて楽しいのですが。
2011/06/19 窓から見る、雨の日の風景。
2011/06/17 ぼかしを使って、被写界深度を擬似的に作成する。
2011/06/12 Photoshopの極座標は、SFっぽい雰囲気を作る。
2011/06/10 意図して出来るものではなく「偶然」の場合が多い。
2011/06/09 前回の続きになりますが、爆発のプチメイキングになります。
2011/06/07 建物の爆発の瞬間という、「穏やか」ではないものです。
2011/06/06 雨の日の写真を、晴れの日の写真にするより簡単です。
2011/06/03 今回のシネマカラーのポイントは、「黒」でした。
2011/06/02 何故かハリウッド映画っぽくなるから嬉しいのです。
2011/06/01 普通の写真を「シネマカラー」風にして見ました。
2011/05/31 写真を一眼レフで撮影したような感じに処理する。
2011/05/30 2種類の「極座標」を使って作成して見ました。
2011/05/28 写真を全て雪の日に変えてしまう。
2011/05/27 上空から撮影した写真で、水没画像作成は時間が掛かる。
2011/05/26 少しずつ水位が上がり、今回は水中になります。
2011/05/25 Photoshopのコピースタンプで、水位を修整する。
2011/05/24 Photoshop の「シアー」で、水面を盛り上げる。
2011/05/23 Bryce3D の球体に「水」のテクスチャーを貼り付ける。
2011/05/22 風景画像を水面に浸すだけでいいのです。
2011/05/21 超リアルな水没画像を作成する。
2011/05/20 なんでも、スケッチアーツ風になるのです。
2011/05/19 私も今日から「山下達郎」に、なれる?
2011/05/17 写真をカールさせる。
2011/05/15 たかが影ですが、立体に見せたい時には便利な影なのです。
2011/05/14 印画紙のデザインが良いのでしょう何故か絵になります。
2011/05/12 私の妄想から始まったスケッチアーツ。
2011/05/11 なんていったって簡単なのが、凄く良いのです。
2011/05/10 他人にはなかなか理解してもらえない、私の趣味。
2011/05/09 線画熱中人としては、気になるのです。
2011/05/07 アクションの中で2通りの「手描き風」の処理をするわけです。
2011/05/06 1分前に作成したとは思えないような感じになります。
2011/05/05 スケッチアーツはつまり、上手すぎるのです。
2011/05/04 メニューは、ご覧のとおりRiptを使って作成しております。
2011/05/03 エレメンツで、スケッチアーツ一連のアクションが使える。
2011/05/02 あくまで予定なので、気象条件などで変わる場合もあります。
2011/05/01 私は過程つまり、「作成途中」が大好きなのです。
2011/04/30 私は、何故かこの方法が好きなのです。
2011/04/28 ただマウスをクリックするだけでスケッチ画が出来てしまう。
2011/04/27 目標は、レオナルド・ダビンチ風のスケッチ画が目標です。
2011/04/26 画像をドラッグするだけでスクラップブックが出来るRipt。
2011/04/25 スケッチアーツは、極マニアックなアクションでもあります。
2011/04/24 江戸っ子ではありませんが、せっかちなのです。そして....
2011/04/23 熱中症になるのが欠点だと気づいてはいるのですが....。
2011/04/22 その頃はまだOSが「漢字7」、イラストレータ3.2でした。
2011/04/21 そして物語は終わります。
2011/04/20 紀子と店長そして、達哉と里奈の最初の出会い。
2011/04/19 夜の繁華街の花屋がいけなかったのでしょうか。
2011/04/18 手描きでイラストを「180秒」で描くには。
2011/04/16 水彩画の雰囲気になる簡単なアクションです。
2011/04/15 スケッチアーツから始まり、合計5つのアクションになります。
2011/04/13 「描いているように魅せる」スケッチアーツ系のアクション。
2011/04/12 4種類のアクションで、バリエーションを含めると12種類。
2011/04/11 方程式が解けてしまうと面白くないのです。
2011/04/10 箸休めが面白い。
2011/04/09 同じ材料でも「調味料」を変えるだけで別の料理になる
2011/04/07 手描き風の鉛筆画やペン画に見えるよう加工する。
2011/04/06 小さなものから大ききなものまで。
2011/04/04 http://wn.com/iwted というアドレス
2011/04/01 イラストレータよりフォトショップの方を使う理由
2011/03/30 そうは問屋が卸してくれないようです。
2011/03/28 ビットマップをベクトルに変換する「Inkscape」
2011/03/27 線画の部分がより「ペン画」に近い雰囲気になります。
2011/03/26 ビットマップ形式からベクトル形式に変換する。
2011/03/23 混血に美人が多いと言われていますが。
2011/03/22 デッサン画・コミック画・水彩画・ペン画と4つのタイプ。
2011/03/21 相変わらず「懲りない」訳です。
2011/03/19 サインペンで描いたような線の太さということになります。
2011/03/17 パズルのようにフィルターを組み合わせる。
2011/03/16 Photo shop フィルターのカットアウトの利点と欠点。
2011/03/15 サインペンで描いたような水彩画。
2011/03/12 そんなバキャナとお思いでしょうが、描かないのです。
2011/03/10 全自動のPhoto shop アクション作りに「熱中」。
2011/03/09 「ガラス」で全体に「歪み」がでるよう処理しています。
2011/03/08 エッジのポスタリゼーションとコピーを比較して見る。
2011/03/07 カットアウトは、目や鼻や口が無くなる場合がある。
2011/03/06 PAWC.atn とは違った、作成方法をテストしてみました。
2011/03/05 鉛筆画の雰囲気で85%はもう出来上がっている。
2011/03/03 手描き派に喧嘩を売るには......。
2011/03/02 フィルターの「ガラス」を「8 , 15 , 170」で。
2011/02/28 水彩画用に、変形(ガラス)を使って手描きの雰囲気を出す。
2011/02/27 最初にぼかしガウスの数値を「1.5pixel」にする。
2011/02/25 それもほんの「数秒」で、作成できるのです。
2011/02/24 「画用紙に描かれている」ように魅せる。
2011/02/22 私が「手塩にかけた線画作成方法論」です。
2011/02/21 日曜画家を「踏み絵」にしてしまいそうな「ブツ」です。
2011/02/20 今回は、鉛筆画と水彩カラーでスケッチ画を作成するの巻。
2011/02/19 つまりTIM2.4は、「インチキ無し」というわけです。
2011/02/18 TIM2.4 には、3種類のバリエーションがあります。
2011/02/17 曇り日は「写真日和」です。
2011/02/16 個性あるTIM2.4は、7つの作成ブロックからできています。
2011/02/14 カットアウトは、何故か面白い。
2011/02/13 TIM2.4で、プロに負けないイラストを描くことが出来ます。
2011/02/11 TIM2.4 は、動画タイプと静止画タイプがある。
2011/02/10 描画テストを繰り返しながら、「妥協ポイント」を見つける。
2011/02/08 TIM2.4 の離れ業。
2011/02/06 TIM2.4では、普段使わないフィルター「カスタム」を使う。
2011/02/05 Photo shop のカットアウトが、好きな理由。
2011/02/04 シンプルな線と黒ベタで作成したイラスト。
2011/02/03 点(ドット)を線に変える。
2011/02/02 1280px ×720pxの動画用では10秒で描画。
2011/02/01 白黒ハッキリさせる。
2011/01/31 曲線と直線を使った、グラフィカルな表現方法。
2011/01/28 なんと言っても「描かない」という基本理念でしょう。
2011/01/27 TIM 2.4になって、何が変わった?
2011/01/26 アレ!こんな幼い顔だった?
2011/01/25 アレ!君は誰だっけ?
2011/01/24 アクションの数値を変えて描画性能を上げる
2011/01/22 精細レベルは、髪の毛の抽出度で解ります。
2011/01/21 カラー(15秒)・モノクロ(10秒)と短くなりました。
2011/01/20 粒状フィルムで、ゴミを取る。
2011/01/18 事は iPhone アプリの TOON PAINT から
2011/01/17 それなりの高解像度で、一コマの処理時間が20秒が目標。
2011/01/16 アクションの処理時間について
2011/01/15 独自の「アールヌーボー形式」の画像を作成する
2011/01/14 ゴミ取りと曲線
2011/01/13 最大限に手描きの雰囲気を残しながら、プロのタッチに仕上げる。
2011/01/11 印象画を抽象画に変える、オリジナルアクション。
2011/01/10 描画専用PCで、長編物も作成可能に?
2011/01/09 これを、「究極の2タイプ」と呼んでおります。
2011/01/08 Photo shop の平均化(イコライズ)のつづき
2011/01/07 Photo shop の「平均化(イコライズ)」について。
2011/01/06 目標は、「60秒」の動画ならせめて「60分」程度で。
2011/01/05 あまりリアル過ぎて、誤解される場合があります。
2011/01/04 1500pxで作成するので、1280pxHDサイズも可能。
2011/01/03 ノウィングの予告動画で、テスト動画を作りました。
2010/12/31 今年は発見は「オリジナルスムーズ」の作成方法でした。
2010/12/30 1つのアクションで「動画も静止画」も作れるアクションに
2010/12/29 「オリジナルスムーズ」の効果
2010/12/28 ファンデーションの上に「魔法の粉」を振り掛ける。
2010/12/27 Toon image movie の「オリジナルスムーズ」。
2010/12/26 アクションの工程を減らしても仕上がりは高品質に。
2010/12/25 YouTube の映画予告編をHDサイズでダウンロード
2010/12/23 デジカメの静止画をToon image movie で
2010/12/22 DVDの動画の画像を、描画して見る。
2010/12/21 高解像度の動画では、リアルすぎるのが欠点。
2010/12/20 Toon image Movie Color
2010/12/19 アメコミ画風 ムービー作成のはじまり
Posted by 熱中人 at 2011/07/04
2011/06/23 アクション(作成の自動化)にしてしまえばいとも簡単に。
2011/06/22 極座標の、「直交座標を極座標に」を「1回だけ」使います。
2011/06/21 この感じの動画が作成できると、面白くて楽しいのですが。
2011/06/19 窓から見る、雨の日の風景。
2011/06/17 ぼかしを使って、被写界深度を擬似的に作成する。
2011/06/12 Photoshopの極座標は、SFっぽい雰囲気を作る。
2011/06/10 意図して出来るものではなく「偶然」の場合が多い。
2011/06/09 前回の続きになりますが、爆発のプチメイキングになります。
2011/06/07 建物の爆発の瞬間という、「穏やか」ではないものです。
2011/06/06 雨の日の写真を、晴れの日の写真にするより簡単です。
2011/06/03 今回のシネマカラーのポイントは、「黒」でした。
2011/06/02 何故かハリウッド映画っぽくなるから嬉しいのです。
2011/06/01 普通の写真を「シネマカラー」風にして見ました。
2011/05/31 写真を一眼レフで撮影したような感じに処理する。
2011/05/30 2種類の「極座標」を使って作成して見ました。
2011/05/28 写真を全て雪の日に変えてしまう。
2011/05/27 上空から撮影した写真で、水没画像作成は時間が掛かる。
2011/05/26 少しずつ水位が上がり、今回は水中になります。
2011/05/25 Photoshopのコピースタンプで、水位を修整する。
2011/05/24 Photoshop の「シアー」で、水面を盛り上げる。
2011/05/23 Bryce3D の球体に「水」のテクスチャーを貼り付ける。
2011/05/22 風景画像を水面に浸すだけでいいのです。
2011/05/21 超リアルな水没画像を作成する。
2011/05/20 なんでも、スケッチアーツ風になるのです。
2011/05/19 私も今日から「山下達郎」に、なれる?
2011/05/17 写真をカールさせる。
2011/05/15 たかが影ですが、立体に見せたい時には便利な影なのです。
2011/05/14 印画紙のデザインが良いのでしょう何故か絵になります。
2011/05/12 私の妄想から始まったスケッチアーツ。
2011/05/11 なんていったって簡単なのが、凄く良いのです。
2011/05/10 他人にはなかなか理解してもらえない、私の趣味。
2011/05/09 線画熱中人としては、気になるのです。
2011/05/07 アクションの中で2通りの「手描き風」の処理をするわけです。
2011/05/06 1分前に作成したとは思えないような感じになります。
2011/05/05 スケッチアーツはつまり、上手すぎるのです。
2011/05/04 メニューは、ご覧のとおりRiptを使って作成しております。
2011/05/03 エレメンツで、スケッチアーツ一連のアクションが使える。
2011/05/02 あくまで予定なので、気象条件などで変わる場合もあります。
2011/05/01 私は過程つまり、「作成途中」が大好きなのです。
2011/04/30 私は、何故かこの方法が好きなのです。
2011/04/28 ただマウスをクリックするだけでスケッチ画が出来てしまう。
2011/04/27 目標は、レオナルド・ダビンチ風のスケッチ画が目標です。
2011/04/26 画像をドラッグするだけでスクラップブックが出来るRipt。
2011/04/25 スケッチアーツは、極マニアックなアクションでもあります。
2011/04/24 江戸っ子ではありませんが、せっかちなのです。そして....
2011/04/23 熱中症になるのが欠点だと気づいてはいるのですが....。
2011/04/22 その頃はまだOSが「漢字7」、イラストレータ3.2でした。
2011/04/21 そして物語は終わります。
2011/04/20 紀子と店長そして、達哉と里奈の最初の出会い。
2011/04/19 夜の繁華街の花屋がいけなかったのでしょうか。
2011/04/18 手描きでイラストを「180秒」で描くには。
2011/04/16 水彩画の雰囲気になる簡単なアクションです。
2011/04/15 スケッチアーツから始まり、合計5つのアクションになります。
2011/04/13 「描いているように魅せる」スケッチアーツ系のアクション。
2011/04/12 4種類のアクションで、バリエーションを含めると12種類。
2011/04/11 方程式が解けてしまうと面白くないのです。
2011/04/10 箸休めが面白い。
2011/04/09 同じ材料でも「調味料」を変えるだけで別の料理になる
2011/04/07 手描き風の鉛筆画やペン画に見えるよう加工する。
2011/04/06 小さなものから大ききなものまで。
2011/04/04 http://wn.com/iwted というアドレス
2011/04/01 イラストレータよりフォトショップの方を使う理由
2011/03/30 そうは問屋が卸してくれないようです。
2011/03/28 ビットマップをベクトルに変換する「Inkscape」
2011/03/27 線画の部分がより「ペン画」に近い雰囲気になります。
2011/03/26 ビットマップ形式からベクトル形式に変換する。
2011/03/23 混血に美人が多いと言われていますが。
2011/03/22 デッサン画・コミック画・水彩画・ペン画と4つのタイプ。
2011/03/21 相変わらず「懲りない」訳です。
2011/03/19 サインペンで描いたような線の太さということになります。
2011/03/17 パズルのようにフィルターを組み合わせる。
2011/03/16 Photo shop フィルターのカットアウトの利点と欠点。
2011/03/15 サインペンで描いたような水彩画。
2011/03/12 そんなバキャナとお思いでしょうが、描かないのです。
2011/03/10 全自動のPhoto shop アクション作りに「熱中」。
2011/03/09 「ガラス」で全体に「歪み」がでるよう処理しています。
2011/03/08 エッジのポスタリゼーションとコピーを比較して見る。
2011/03/07 カットアウトは、目や鼻や口が無くなる場合がある。
2011/03/06 PAWC.atn とは違った、作成方法をテストしてみました。
2011/03/05 鉛筆画の雰囲気で85%はもう出来上がっている。
2011/03/03 手描き派に喧嘩を売るには......。
2011/03/02 フィルターの「ガラス」を「8 , 15 , 170」で。
2011/02/28 水彩画用に、変形(ガラス)を使って手描きの雰囲気を出す。
2011/02/27 最初にぼかしガウスの数値を「1.5pixel」にする。
2011/02/25 それもほんの「数秒」で、作成できるのです。
2011/02/24 「画用紙に描かれている」ように魅せる。
2011/02/22 私が「手塩にかけた線画作成方法論」です。
2011/02/21 日曜画家を「踏み絵」にしてしまいそうな「ブツ」です。
2011/02/20 今回は、鉛筆画と水彩カラーでスケッチ画を作成するの巻。
2011/02/19 つまりTIM2.4は、「インチキ無し」というわけです。
2011/02/18 TIM2.4 には、3種類のバリエーションがあります。
2011/02/17 曇り日は「写真日和」です。
2011/02/16 個性あるTIM2.4は、7つの作成ブロックからできています。
2011/02/14 カットアウトは、何故か面白い。
2011/02/13 TIM2.4で、プロに負けないイラストを描くことが出来ます。
2011/02/11 TIM2.4 は、動画タイプと静止画タイプがある。
2011/02/10 描画テストを繰り返しながら、「妥協ポイント」を見つける。
2011/02/08 TIM2.4 の離れ業。
2011/02/06 TIM2.4では、普段使わないフィルター「カスタム」を使う。
2011/02/05 Photo shop のカットアウトが、好きな理由。
2011/02/04 シンプルな線と黒ベタで作成したイラスト。
2011/02/03 点(ドット)を線に変える。
2011/02/02 1280px ×720pxの動画用では10秒で描画。
2011/02/01 白黒ハッキリさせる。
2011/01/31 曲線と直線を使った、グラフィカルな表現方法。
2011/01/28 なんと言っても「描かない」という基本理念でしょう。
2011/01/27 TIM 2.4になって、何が変わった?
2011/01/26 アレ!こんな幼い顔だった?
2011/01/25 アレ!君は誰だっけ?
2011/01/24 アクションの数値を変えて描画性能を上げる
2011/01/22 精細レベルは、髪の毛の抽出度で解ります。
2011/01/21 カラー(15秒)・モノクロ(10秒)と短くなりました。
2011/01/20 粒状フィルムで、ゴミを取る。
2011/01/18 事は iPhone アプリの TOON PAINT から
2011/01/17 それなりの高解像度で、一コマの処理時間が20秒が目標。
2011/01/16 アクションの処理時間について
2011/01/15 独自の「アールヌーボー形式」の画像を作成する
2011/01/14 ゴミ取りと曲線
2011/01/13 最大限に手描きの雰囲気を残しながら、プロのタッチに仕上げる。
2011/01/11 印象画を抽象画に変える、オリジナルアクション。
2011/01/10 描画専用PCで、長編物も作成可能に?
2011/01/09 これを、「究極の2タイプ」と呼んでおります。
2011/01/08 Photo shop の平均化(イコライズ)のつづき
2011/01/07 Photo shop の「平均化(イコライズ)」について。
2011/01/06 目標は、「60秒」の動画ならせめて「60分」程度で。
2011/01/05 あまりリアル過ぎて、誤解される場合があります。
2011/01/04 1500pxで作成するので、1280pxHDサイズも可能。
2011/01/03 ノウィングの予告動画で、テスト動画を作りました。
2010/12/31 今年は発見は「オリジナルスムーズ」の作成方法でした。
2010/12/30 1つのアクションで「動画も静止画」も作れるアクションに
2010/12/29 「オリジナルスムーズ」の効果
2010/12/28 ファンデーションの上に「魔法の粉」を振り掛ける。
2010/12/27 Toon image movie の「オリジナルスムーズ」。
2010/12/26 アクションの工程を減らしても仕上がりは高品質に。
2010/12/25 YouTube の映画予告編をHDサイズでダウンロード
2010/12/23 デジカメの静止画をToon image movie で
2010/12/22 DVDの動画の画像を、描画して見る。
2010/12/21 高解像度の動画では、リアルすぎるのが欠点。
2010/12/20 Toon image Movie Color
2010/12/19 アメコミ画風 ムービー作成のはじまり