私は、何故かこの方法が好きなのです。

2011年04月30日

 いまさら何を思ったのか、ホームページを作ろうと思ったのです。ホームページ?古いな!、ブログがあるじゃないかと思いますが、少し落ち着いて見れる物をと思ったのです。

 いつものブログではニュース的な感じになっていますが、このホームページでは、スケッチアーツ一連の紹介と「スケッチアーツアクションの販売」を目的としたものを考えております。そして、描画テストの画像をふんだんに記載しようと思っています。

 下の画像はまだ、アイデアの段階のサンプルレイアウトです。いつものようにダミー写真やダミーテキストを入れて、全体の雰囲気を見ることにしています。

私は、何故かこの方法が好きなのです。

 レイアウトをいたってシンプルで、見やすいレイアウトを考えています。まぁこの感じのページがトップページになると思います。いつもそうですが、ページレイアウトは3パターン考えます。

 まずトップページからリンクページ、そしてサンプル画のページととても簡単な構成になる予定です。

私は、何故かこの方法が好きなのです。

 レイアウトの方法は、ラフスケッチを作りそのレイアウトどおり「スライス」を使った作成方法になります。編集ソフトでスライス処理したページを開き、画像や文字の入るところの画像を削除します。そして削除したところにダミー画像やダミー文字を入れていきます。

 私はよくテンプレートページを作成する時、よくこの方法を使います。簡単な方法が沢山あると思いますが、何故かこの方法が好きなのです。

つづく


Posted by 熱中人 at 15:20
 

削除
私は、何故かこの方法が好きなのです。