あくまで予定なので、気象条件などで変わる場合もあります。

2011年05月02日

 普段あまり、ホームページのコンテンツメニューのデザインに拘らない人が多いと思いますが、私は拘るのです。かといって優れたものではなく、少し脱力系のデザインが大好きです。

 シンプルな文字を使ったレイアウトなどがありますが、つまりページの一行目から気になってしまうのです。関連ページに飛ぶリンク設定だけなのですが、ヤッテしまうのです。かといってロールーバーなどを多用するかといったら、面倒くさいので作りません。たぶん面倒くさいという部分が、他の人と違うのかも知れません。

 下の画像はレイアウトが少しずつ出来上がっている、関連ページのテンプレートページの部分です。ようやくこの時点でコンテンツメニューが出来上がり、「クリッカブルマップ」を使ったシンプルなコンテンツメニューが出来上がりました。関連ページと言いますと、詳細ページになります。

あくまで予定なので、気象条件などで変わる場合もあります。

 詳細ページのトップには、描画テストで作成した左右700pxの画像が載り、その下の左側には紹介文と右には作例画像を記載したいと思っています。あくまで予定なので、気象条件などで変わる場合もあります。

 今回はトップページに詳細ページそして、テスト描画したギャラリーページの3パターンのデザインで仕上げようと思っています。作成は別にして、まだギャラリーのページのデザインが決まっていません。

 今日ひとつ考えているのは、ライトテーブルに写真のスライドを並べたような雰囲気の物が「ぽわ~ん」浮かんでまいりました。

つづく


Posted by 熱中人 at 19:45
 

削除
あくまで予定なので、気象条件などで変わる場合もあります。