ヒッチコックの映画に、「裏窓」という映画があります。

2012年05月07日

 カメラマンのジェフ(J・スチュワート)は足を骨折し、ニューヨークはグリニッチ・ヴィレッジのアパートで療養中。身動きの取れない彼にとって 退屈しのぎの楽しみは、窓から見える中庭と向いのアパートの住人たちを眺めるところから物語りははじまるのですが.........。

 さて先月(4月)は入院のため、ブログ更新をすることができませんでした。治療内容は別として、入院となるとほんとに「一日が長い」を思い知らされました。

ヒッチコックの映画に、「裏窓」という映画があります。


 病室から見る風景は「裏窓」と違って、街の景色はある程度広範囲に見えるのですが、ただ建物しか見えないので飽きてしまいます。

ヒッチコックの映画に、「裏窓」という映画があります。

 そんな退屈を解消するために、ポータブルDVDプレイヤーとモバイイル用キーボードなど、出来るだけ自宅と同じようなグッズを持ち込みましたが、3週間入院となると映画鑑賞やメールのやり取りも飽きてしまいます。

ヒッチコックの映画に、「裏窓」という映画があります。

 退屈の原因はやはり、「熱中」することが出来ないからでしょう。まぁ病院ですから、しょうがないと諦めるしかないのですが。来週はまた入院なので、今度はノートパソコンを持って行こう思っています。

 時間はタップリあるので、新規フォトショップアクションでも作ろうかと思っております。

つづく




Posted by 熱中人 at 16:07
 

削除
ヒッチコックの映画に、「裏窓」という映画があります。