不思議な模様がヒントに。

2012年03月03日

  iPhoneアプリ「TOON PAINT」を購入した理由は、訳がありました。それはTOON PAINTの中の「特別スムージング」でした。荒い線画が、その特別スムージングを使うことにより「滑らかな線画」なるというものです。その仕上がりが見たいだけで購入しました。

不思議な模様がヒントに。

 当時、「ペンで描いたような線画」したくて悪戦苦闘していた時期でした。しかし、どのような工程でスムージングするのかサッパリ解らず途方にく れていた時、ふと不思議な箇所があることに気が付きました。

不思議な模様がヒントに。

 上の画像の、人物の後ろの方はブロック塀なのですが、不思議な模様になっているのに最初驚きましたが、これが「アメコミ画風」のヒントになりま した。しかしこの「怪しい模様」をPhotoshopで作ろうとしますが、なかなか出来ませんでした。

 しかしある夜、Photoshopフィルターを使って模索している時、「たまたま偶然」に同じ模様が出来ちゃったのです。全体をよく見ると、な んとスムーズな線画風になっていました。この瞬間、小さな歓声を出してしまいました。

つづく






Posted by 熱中人 at 14:35
 

削除
不思議な模様がヒントに。