ボルトの代わりにアルミリベットで。

2010年03月16日

ボルトの代わりにアルミリベットで。

 一応組み立てが終わりバランス調整をしてみると、iPhone自体が軽いためでしょう少し揺れがあります。そこでiPhoneの前に少し錘を追加すると、少しよくなりましたが、私の機嫌が良くなるほどではありませんでした。
 全体的な形状も気になるところですが、その中で特に気になっているのがジンバルのボルトとナットのところです。小さなボルトとナットを取り付けているのですが、ボルトにはネジ山がありそのネジ山が回転を重くしているのではないか考えます。極小のベアリングが手に入ればいいのですが、そこでアルミリベットがいいのではないかと思い、次回ジンバルを作るときにはボルトの代わりにアルミリベットで試してみようと思っています。

ボルトの代わりにアルミリベットで。


つづく


Posted by 熱中人 at 10:54
 

削除
ボルトの代わりにアルミリベットで。