Mini Gimbal ミニジンバル

2010年03月11日

Mini Gimbal ミニジンバル

ビデオカメラスタビライザーを作成するとき、ジンバル作成に苦労します。スムーズな動画を撮るためには、スムーズな動きをするジンバルが必要だからです。私も当初は、ミニ三脚など手短でフリーに動く物を試していました。その時はいつもこれでいいのではないかと思うのですが、少し時がたてば「アレ?」と思うことが沢山ありました。(今でも)
 そのうち、代用品ではなく自分で作れないものか?と思うようになり、日々試行錯誤しているところです。いや実際、3軸ジンバルのスムーズな動きには納得いたします。そうゆう訳で前回に続きジンバルを作ってみました。
 今回のジンバルは「ミニジンバル」写真でも解ると思いますが、SDカードより少し大きいぐらいの大きさです。このジンバルユニットを数個用意していると、いろいろなデザインのスタビライザーに使用することができます。

つづく



Posted by 熱中人 at 22:43
 

削除
Mini Gimbal ミニジンバル