オリジナルiPhone用キーボードスタンド

2012年01月15日

 iPhone本体にキーボードはありますが、長文となるとストレスが溜まります。連絡文であれば苦にもなりませんが、ブログなど少し思案しなが ら 入力する場合では、どうも集中できません。

 そんな訳で、気軽に文書作成するために「モバイルキーボード」を購入いたしました。そこでまた気になるのが、「角度」でした。 タイプライター のキーの高さが打ちやすいので、キーボードスタンドを作成することにしました。

オリジナルiPhone用キーボードスタンド

 キーボードには角度調整が付いているものと、付いていないものがあります。このキーボードは、モバイルタイプなので付いていません。キーボード の下に三センチほどの木材でも置けば済むことなのですが、熱中人としては気が済みません。

オリジナルiPhone用キーボードスタンド

 ビデオカメラスタビライザーと同じように、軽いアルミ材を使って作っちゃいました。たかが携帯のためにとお思いでしょうが、なかなかどうして結 構入力しやすいのです。(オントに)

オリジナルiPhone用キーボードスタンド

 気分よく文字入力を行うには、ペンと同じように「お気に入りの道具」が必要ですね。しかし毎日使うわけではなく、週に二回から三回程度なのです が、なぜか気になると「ヤッテ」しまうのです。

つづく


Posted by 熱中人 at 15:12
 

削除
オリジナルiPhone用キーボードスタンド