ローアングル用スタビライザー

2010年04月11日

ローアングル用スタビライザー

 写真の上下が逆さまではなく、ローアングルで撮ることができるローアングルタイプのスタビライザーです。iPhoneの場合には三脚用のネジ山が無い為、上下で挟んでいる向きを変えるだけでいいのです。マリーンタイプのスタビライザーでは無理ですが、このタイプではいつもと同じように撮ることができます。

ローアングル用スタビライザー

 欠点としては、カメラが下にあるので画面が見づらいことです。

ローアングル用スタビライザー

 どこを撮っているかが解らなくてはいけないので、これなら上から見て確認が一応できるかなということで、角度をつけたミラーみたいなのを現在思案中(写真はアイデア段階の画像)です。きれいに写る必要はないので、とにかく軽くて加工しやすいもの。希望としては、小さなモニターを接続できればいいのですが、iPhone自体が対応していないので物凄く原始的?なアイデアになってしまいました。それにiPhone自体の録画「ON」も操作しにくいかな?もしかしてこの部分だけ作り変えなければダメかななどと思っているところです。

つづく



Posted by 熱中人 at 18:40
 

削除
ローアングル用スタビライザー