新しいジンバルを取り付ける。

2010年03月20日

新しいジンバルを取り付ける。

 本体は錘やボルトなどそのままの状態です。今後外見を少しずつヤスリで削ったり、錘を隠すのにカバーを取り付けたりしたいのですが、とりあえず新しくジンバルを作り取り付けてみました。

新しいジンバルを取り付ける。

 小型のジンバル作りには、結構神経を使います。まず物が小さいので穴あけに苦労します。道具としては手回しドリルと、ペンチ・ドライバー・ヤスリなどの道具で作るものですから正確さに欠けるところがあり、自分でも時々それなりの道具があればこんなもの「5分ぐらいでつくれるのにな~」なんて呟きながら作業しています。
しかし、思ったイメージの80%くらいに出来上がった時には嫌なことなど忘れていますね。
ココ最近ジンバル作りに何故か熱中していました。最低限の材料を使ってそれに簡単な方法〔曲げ・切る・穴あけ)で出来ないものかと思い、色々試作してみましたが「マリーンタイプ」のスタビライザーでは、この形のジンバルが私的には気に入っています。

つづく



Posted by 熱中人 at 15:59
 

削除
新しいジンバルを取り付ける。